Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

フランス湖畔でピクニックランチ

★ある日曜日

f:id:batabatamaman:20200804011011j:plain30度と少しマシの暑さの日曜日

車で20分国境を越えて、あるフランスのリゾート湖畔にやってきた。

駐車場もビーチ入場も無料なのに、トイレもシャワーもあるサンディービーチ。

思いのほか水も暖かくて、水着をもってこなかったことに後悔の嵐。

「なんで入らなないの?」

先に来ていた家族連れの米国人に言われた。

本当に、こんなにいいところと知っていたら、水着を持ってきたのに残念。

 

f:id:batabatamaman:20200804011800j:plain f:id:batabatamaman:20200804011832j:plain

お金を払うと、水上遊具やカヤック、なども楽しめる。

f:id:batabatamaman:20200804011933j:plain f:id:batabatamaman:20200804011953j:plain

 

とりあえず、タオルはあるので足だけ入ってのつもりが、こどもにTシャツびっしょりの水をかけられた(涙)

暑いのですぐ乾いて涼しいからいいけど…

 

そして、持参のピクニックランチ。

今日はフレンチ風にクリームチーズやフムス、ハムとバゲットをいっしょにいただいた。

隣りの家族は、ケーキまで持参でちょっと羨ましい目で見る。

次回は持参しよう!

f:id:batabatamaman:20200804012034j:plain f:id:batabatamaman:20200804012111j:plain遊具

f:id:batabatamaman:20200804012147j:plainとても空いているリゾート地

フランスにはまだまだいいところが、たくさんある様子。

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!