Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

肉や卵の自動販売機?!欧州編

★ドイツで発見肉の自販機!

f:id:batabatamaman:20200726075206j:plain肉屋の前にある


ドイツのブラックフォレスト近くのある村で、肉屋と道路を隔ててあったのは、肉の自販機?!

肉屋の駐車場の横にあるので、車でちょっと寄って買うイメージ。

日曜日は基本的にスーパーやお店が閉まるドイツで、急なBBQに活躍?!


★スイスの牧場自販機

f:id:batabatamaman:20200726080014j:plain


こんなのどかなエリアで発見!


スイスで最大都市のZuichも、車で15分走ると田園風景がひろがる。


そんなエリアをウォーキングしていたら、ある牧場の敷地に自販機があった。

f:id:batabatamaman:20200726100714j:plain

卵にソーセージ、ジャム、ドリンクを販売。

しかも、最新の液晶モニターで現金もカード払いも可能。

牧場にしては大きな投資だろう。

近所の住人によると、この手の自販機はCovid19 以降増えたらしい。f:id:batabatamaman:20200726082725j:plain

ちなみにここのソーセージは、さすが牧場直売だけに、食べ応えがあり、ジューシーで美味しかった。


ドイツ語圏のZuichは、ドイツ同様にソーセージ文化。

森のBBQは、木の枝にソーセージをさして、焚火で焼いて、持参したパンと一緒に食べる。

ワイルドで、簡単だが美味しい。







ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!