Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

隣りにエイリアン?!

 

f:id:batabatamaman:20200619083441j:plain

★ジュネーブに越して気になる、隣のエイリアン…

引っ越してすぐ、夫が

「隣にエイリアンがいる!気持ち悪い…」

と大騒ぎ。

その正体は、綺麗なお姉さんと一緒に住むこの子!(上記:写真参照)

「スターウォーズにいる一員に違いない」

「多分、火星からやって来たはず」

などと、小学校低学年男子並みの想像力で、面倒なので、お隣さんに話しかけて聞いてみた。。。

 

★毛が無い!エジプトの猫

すると、これは猫で、しかも高級なエジプシャンキャット

聞いたところ、とっても高級な猫らしい。

日本では見たことも、聞いたこともなかった、動物とは縁遠い私たちは、興味津々。

 

エジプトに行った時も、こんな猫は見なかった。

この猫が毛がないのは、夏は40度を超える猛暑のエジプトでも、サバイブできるようになのかなと、一人で納得。

f:id:batabatamaman:20200619083346j:plainこの細い目と、皺がなんともいえない!


★手触りは赤ちゃんのよう

そして、お姉さんにお願いして、触らせてもらった。

もう人間では60歳くらいということで、ゆっくりと優雅に動く。

通常、室内で生活しているけど、晴天のひなたぼっこでテラスに時折でてくる。

その歩く姿が、こわごわと地雷を踏まないように歩くような慎重さ。

とっても可愛らしい動きで、猫派の私は見ているだけで癒される。

この子の性格も、穏やかでのんびりらしい。

 

★大好きか大嫌いか

飼主によると、この種の猫は、大好きか大嫌いかでで、はっきり分かれるらしい。

彼女のお父さんは、この猫が苦手で嫌がるという。

車で数時間と離れて住む可愛い娘と一緒に、たまに帰省しても、この猫はあまりWELCOMEではないとか。

エレガントな猫なのに。。。残念

 

のっそりと歩くエジプシャンキャットf:id:batabatamaman:20200619085645j:plain

★テラスのテーブルに謎の足跡が!

最近たまに、テラスのテーブルに足跡が見える。

サイズを見たら、お隣さん(このエジプシャンキャット)だった。

ゆっくり、庭の芝生の上を歩いている姿をある日、目撃。

うちのテラステーブルの上を歩くだけでも、エレガントでこの美しいのは、毛がないおかげ?!

毛がないといいことも、ある?!

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!