Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

好きなお店に行けなかったので…

インド料理店LITTLE INDIAf:id:batabatamaman:20200610095628j:plain

◇インドカレーの美味しく、とっても好きなお店

ジュネーブは、今日も雨で肌寒い。

そんな日に、無性に辛いものが食べたくなった。

昔、インド人の友人といった美味しいインド料理LITTLE INDIA(写真)に行きたい。

でも、ランチは持ち帰りだけ営業で、雨の中カレーを運ぶのが辛くあきらめることに。

 

◆気分を変えてトルコに行く

f:id:batabatamaman:20200610101012j:plain

近くで、ランチが食べれるところのプランB が旦那のおすすめトルコ料理。

雨の中だが、食前の運動に歩いて行くことにした。

徒歩圏にあるショッピングモール、その中のLa Turquoise トルコ料理店。

 

今日のランチセットメニューのカバブを選ぶ。

17CHFと悪くない!

前菜にパンと、ライス+カバブ+サラダ付き。

辛めのソースもついてきて、がんばっている感が漂う店内はすぐに満席に。

2m開けての営業は、以前の半分以下の席数の様子。

 

こどもは学校でランチ持参で食べてくるため、今日は大人だけなので、すぐに食べ終わる。

そして、行列の次の顧客へ。

 

★30人まで集会可能に規制緩和

ジュネーブの飲食店は、徐々に顧客も解放感から増えてきている。

これまで、5人までしか集まれなかったのに、今現在(2020.6.9)は30人までOK!

これまでは、違反すると高い罰金だから、みんな人数を気にして集まっていた。

実際ポリスがきて、罰金請求されている人も見てきた。

 でも今は、オンライン飲み会より、店で美味しく集い、飲みたい人もいる様子。

 

ちなみに、ランチを食べた隣の席のおばあちゃん2人組は、セットメニューと一緒に、しっかりとロゼワインをグラスで飲んでいた。

スイスのおばあちゃんは、元気で美味しいものをワインと食べて、しっかり長生き。

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!