Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

スイスで見つけた!懐かしの日本

★いつものジュネーブのスーパーCOOPで発見!

日本での懐かしの味

f:id:batabatamaman:20200607081402j:plain

❶アクエリアス!!!

 

スーパーの飲料棚でさわやかに並ぶスリムなボトルのアクエリアスを発見!

しかも安い1.5CHF

味は2種類 

①レモンlemon 

②Blood orange

 

スイス人はスポーツ好きが多いので、ウケる?

部活の後に飲んで生き返った懐かしの味。スイスでも爽やかに売られている。

試しにレモンを購入。

やっぱりこの味!

暑い夏に無性に飲みたくなる、さわやかさ健在。

 

f:id:batabatamaman:20200607082805j:plain

❷とんがりコーン?いいえBUGLES?!

おつまみ探しにスナック菓子コーナーに行くと、発見とんがりコーン?!

でもよく見ると、名前が違うBUGLES?!

チップス大手のLaysのものらしい。

値段はお手頃2.35CHF (スイスのスナック菓子は平均3.95CHF)

 

味は2種類

①ナチョ・チーズ

②オリジナル

 

今回は無難なオリジナルを選択。

若干塩味が濃いけど、食感は変わらない。サクッとしたこの味!

子どもの頃、指にさして食べていたのは私だけ?!

こどもと一緒に童心に帰り、指に指して食べると、美味しさ倍増。

 

★スイスでの出会った懐かしいモノ

日本を離れ、約一年経過。

日本食料品店には、まだ1回も足を踏み入れていない。

せっかくスイス生活なので、現地のモノで楽しむのが私の海外生活スタイル。

 

でも、懐かしのモノを見つけ、つい手が伸びる。

週末だから特別ということに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!