Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

カフェもマックも店内席なく、持ち帰りだけ…の現実

f:id:batabatamaman:20200527225054j:plain


カフェを求めて、ママチャリ走る

コロナから、緩和ムードが漂うジュネーブ。

友達とフェースタイムで長電話も、飽きてきました。

そろそろ、テラス席ならカフェで友達とコーヒーもいいのではと。

良さげなカフェ探し、ママチャリの旅。

 

f:id:batabatamaman:20200527225358j:plain


ありました!

ケーキの箱をお持ち帰りしている人の方向に、オープンカフェ!

でも食べている人がいないので、店の前に見に行くと

Desole!( 残念)15:00現在閉店。

同じように見に来てるおばあさんと、一緒に残念さを共感。

5/25-5/31までの平日は、9:30-14:00の営業。

何と日曜日は8:00-17:00まで開いているのに、土曜日はお休み。

(ちなみに、スイスは一般的に、日曜日はお店、レストランさえも閉まっていることが多い)

 

まだ完全には、普通に戻ったわけではないということみたい。

時間を考慮して、もう少し落ち着いたら、友達とコーヒーとケーキいただきにきます。

 

先月ふられたマックに再挑戦

帰路、ガソリンスタンド横のマックに様子伺いの寄り道。

先月、マックランチをしたくて行ったら、デリバリー(ウーバーイーツなど)にだけオープンで、あえなく断念。

 

今月は、少し改善!

持ち帰りのみの営業中。店内の席には、赤白テープが…

座席は、全面使用禁止!

f:id:batabatamaman:20200527231041j:plain

 

まだお店で飲食は、厳しい現状

やっぱりもう少し、家で辛抱しましょうということみたいです。

今日も、家でカフェごっこ、家ごはんします。

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!