Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

久しぶりに街へ 雨のジュネーブ

f:id:batabatamaman:20200524044005j:plain

雨の土曜日のジュネーブ

少しずつ人が増えていました。

お店もほぼ、再開してます。

でも、残念ながら閉店のお店もあるのは、どこの国も一緒ですね。

厳しいです。

 

Manor(デパート)で入り口には行列が!

街中のMANORというカジュアルなデパートの入り口に、人数制限が厳しいスイス

入口で行列が。

店内では、洋服やアクセサリーを探している若い女性が多かったです。

やっぱり若い人が多い様子f:id:batabatamaman:20200524043822j:plain

 

カラフル布マスク!

ありました!マスク布製の特設コーナーが、とても目立つ位置に。

凄くカラフルで、スイスの赤白国旗柄もあり、楽しくなるくらいです。

意外と若い女性には人気で、みなさん平均3枚くらいは買ってました。

フランスのニュースで政治家も着けていたのは、これこれ!

フランスの大統領もハンサムだから、マスクさえも似合います。

わが日本の政治家といえば、残念なマスクで有名に。。。スイスの新聞も笑いのネタに

9.95スイスフラン(約1100円)f:id:batabatamaman:20200524044509j:plain

 

CAFEも復活!スタバも。。。

ジュネーブは、フレンチ文化のカフェの街

そして、コロナ規制も徐々に緩和されて、スタバも復活。

でも店内外のテーブル席は少なく、お客は持ち帰りがメインの様子。

f:id:batabatamaman:20200524045219j:plain


もう少し落ち着いたら、テラス席でゆっくりカプチーノでも飲みたいなと思いながら、今日は持ち帰りにしました。

店員さんは、明るく丁寧でいい笑顔でした。

久々のスタバはやっぱり美味しい!ご馳走様。

 

 

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!