Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

久々のハイキング

 ★今日のハイキングコースのある村f:id:batabatamaman:20200523040234j:plain

スイスといえば、ハイキング

海のない国スイス。

でも、まわりをアルプスの山々に囲まれているこの国で、ポピュラーなことといえば

ハイキング!

 

実はパンデミックピーク時も、距離を置いてやることは許されてる感がありました。

現在、小学校などが戻り、お店も復活、徐々に緩和されているジュネーブ。

でもやっぱり、2Mの距離は保って久々のハイキングへ。

 

★約1時間のハイキングコース
15分おきくらいで人とすれ違う感じです。

ちゃんと距離は2Mあけてのハイキングf:id:batabatamaman:20200523040320j:plain

★何と赤ちゃんスワンが! f:id:batabatamaman:20200523040420j:plain

 

 

みにくいアヒルの子!!!

前の人が必死に写真をとっているので、一緒にのぞいてみると。

両親と思われるスワン2羽の間に…

赤ちゃんが数羽いました!

よく見ないと見えないけど、とてもかわいいグレーでした。

あの絵本ではみにくいと言われていたけど、なんとも愛くるしい姿

 

今日のハイキングで一番のいい思い出に。

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!