Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

やはり?ネットフリックスとYouTubeづけ

大自然に囲まれたスイス人も。。。

コロナ規制が徐々に緩和。

人々は外出しはじめている、スイス。

しかも晴天でドライが続く一番いい季節。

 

でもやはり、ネットフリックス

それでも、みんなの話題の中心はネットフリックスやディズニー●△◆で何を見たか。

世界中どこでもいっしょです。

 

現実逃避。。。

旅行いけないのなら、現実逃避で映画やドラマみまくるのが一番!

スペインの「CASA DE PAPEL」世界的に大流行。

確かにはまる。

誰もがみてるので、SNSでも無難な話題です。

内容はまあ、過激だけど。

 

そんな中、アイスランドが旅行者誘致!大宣伝中

 

アイスランドはツーリストにもコロナ感染テストしてくれるらしい。

そこまでしても、観光客きてほしいのですね。

 

その一方で、何もしないでも、ツーリストにあけたギリシャのビーチは大賑わい。

ギリシャはやっぱり観光客に大人気。のんびりできるし、名所がたくさんの人気国。

またクラスターくるのでは?!とちょっと心配なくらい。

 

日本はどうでしょう?観光客

遠いジュネーブから日本のツーリズム復活を祈ります。

がんばれ、JAPAN!

 

 

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!